
line

遊び人の転職への旅がはじまりました

はじめまして、現在不動産会社で事務職をしております、30歳男の社会人です。

今の仕事は、毎日が繰り返しの日々で与えられた仕事をただこなすだけの毎日です。

給料も同年代の社会人のなかでは、とても高いとはいえないくらいなので思い切って転職を決意しました。

この歳での転職には、いろいろと障害もあると思いますが、とりあえず趣味でHP作成などをやっていることもあり、IT業界に転職しようと考えています。

業界未経験の人間ですので、このご時世なんの資格もなく就職活動をしても結果はしれていると思うので、まずはIT系の資格を取得してから、就職活動をしようと考えています。
幸い今の仕事は毎日定時の18時には仕事を終えられるので、勉強のための時間は簡単に確保することができます。

現時点で取得の候補に挙がっているのはCCNAとLPICのふたつです。どちらもネットワークエンジニアやシステムエンジニアの登竜門的な資格らしいのでこの二つのどちらかの取得に向けて勉強を開始します。

他にも「こんな資格はどうですか?」などの意見がありましたら、じゃんじゃんコメントお願いします。

theme : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
genre : 就職・お仕事

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

やめとけ・・・。

悪いことは言わん・・・。
三十代からのITはやめとけ・・・。

未経験からは、ほとんど雇用されないし、人があまりすぎて、経験者でもなかなか決まらず放置だ。

もし、仮に決まっても、使い捨てで未来はないぞ。

特に、中小は会社すら危ない・・・。

厳しいことを言うが、これが現実だ・・・。

私が君なら、不動産関係の資格を取り、人脈を確保して、確実に、同じ職種で転職をする。

はっきり言って、仕事が退屈だからという理由で転職出来るほど、今の雇用状況はあまくない・・・。

そんなあまい精神で転職しても、100%後悔するだけだから、やめておけ・・・。

遊び人のままで終われや

なんや、遊び人!。

レベルが一個もあがってないやん。

転職状況の厳しさから、びびったか?。

まあ、暇やから転職なんて考えている奴は、一生、その会社にしがみついとる方が身の為や。

ここは、お前さんの様なアマちゃんが来るほど、やさしくない・・・。

一生、遊び人のまま、平和に暮らせや。

転職はあまくないんや。

あんさん、今の転職状況
わかって言うているんかいな?。

職があるだけましやで。

毎日が繰り返しの日々で
与えられた仕事をただこなす
だけ・・・。

こんな理由で転職出来る
ほど今の転職状況は
あまくないんや・・・。

30代でIT未経験って
どんだけ、業界なめているんや。


20代でも腐るほどあまって
いるのに・・・。

はっきり言うわ。

やめとき。

今の職業が嫌でないかぎり
それを続けるのが一番や。

もう一度言うわ・・・。

あんさんが思うほど
今の転職状況は
あまくない。


安泰でいたいなら
そのまま続行が一番や。

No title

あなたの夢に水を指す気はまったくありません。
しかし、僕も止めておいた方が良いかと思います。

IT業界の隅の隅に生息して10年近いですが、
言葉遣いはともかく、前の方が書いてある事は事実だと僕も感じます。

自己啓発、自分磨きの為にIT資格を取得するのは良い事だと思います。
しかし、30代でIT業界に資格だけを武器に乗り込むのは、世間知らずと取られても文句は言えないと、正直に思いますよ。

前の方も仰ってますが、まずは今いらっしゃる不動産業界で、取れる資格はもう無い!という所まで極めてみたら如何でしょう。
その上で、IT業界が諦められないと仰るのであれば・・・状況も変わってくるとは思います。

笑われるかもしれませんが、本当にそこまでしても・・・という状況です。
IT業界は今、本当に厳しい状況ですよ。

痛恨の一撃!!。

痛恨の一撃!!。

遊び人は、転職状況の現状を知り、失望した・・・。

この後、な~んも苦労もせず、遊び人のまま、暮らせや。


職があるだけ、ありがたいと思え!!。

坊やは一生、遊び人でいな!。

今の転職市場は、あんたみたいな坊やが来るほど、あまくないんだよ・・・。

地獄を見たくなければ、
一生、今の仕事を続けるんだね!。

IT業界は本当に厳しいです

みなさんの仰る通り。
IT業界は本当に厳しいんです。

経験者でも、100社お祈りなんて、ザラにいます。
30代で未経験で挑めるほど、あまくないですし、今の転職市場は本当に厳しいですので、ほとんど、不可能に近いです。

現職でのスキルアップを
オススメします。

なめてんじゃねーぞ

お前、IT業界なめてんじゃねーぞ!。

今は、中小企業でも、100倍以上で、未経験なんぞ、受かるか、ボケ!。

世間知らずもいいとこやわ・・・。

今、あがいている奴らの邪魔になるだけだから、その暇な会社に一生、しがみついとけ。

わかったか、カス!。
line
line

FC2Ad

line
応援よろしく
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログへ
人気ブログランキングへ
ブログ王へ
blogram投票ボタン
line
RSS
line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
プロフィール

転職希望の遊び人

Author:転職希望の遊び人
FC2ブログへようこそ!

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
