スポンサーサイト

line

たくさんの賢者からのコメントありがとうございます。

遊び人です。

皆様からのたくさんのコメントに本当に感謝しています。
IT業界って辛いのかなぁと若干不安になってきました・・・

とりあえず、茶本って言うんですか?アマゾンのレビューで見たら一番人気みたいだったんでLPICの教科書を買って勉強してみたんですが、難しくてよくわかりませんでした。

本気でIT系に行くならスクールに通うしかないんですかねぇ。
結構お金かかりますよね?スクールって。

これみたら、民主党に政権が変わったら実質増税って噂ですし、お金ためておかないと不安です。
http://www.gambare-aso.jp/2009/07/post-59.php

とりあえず毎日本で勉強はがんばってみます。
スポンサーサイト

theme : 資格を取ろう!
genre : 就職・お仕事

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

やめとけ

今は、本当に時期が悪い・・・。

よっぽどの事がないかぎり、転職はやめとけ。

No title

意地悪で言うのでは無く、本当に止めた方が良いですよ?

ちょっと逆の視点で考えましょう。
採用されるという事の裏に何があるのか、考えたことはありますか?

このご時世、しがみ付いてでも会社を辞めない方が良いのに、採用される・・・。
それには、何らかの理由があるはずです。

1:人が足りないから、人を補充する。
2:人が辞めるから、人を補充する。
3:人が逃げ出すから、人を補充する。

景気の良い時は、1 > 2 > 3の順かもしれませんが、
今のご時世恐らく、3 > 2 > 1の順でしょう。

縁故採用というのであれば別ですが、
このご時世、一般求人を行っている会社自体がブラックの可能性、非常に高いと思います。
まともな所は、未経験の中途なんてまず採りませんしね。
ブラックの場合、まず間違いなく、身体か精神をおかしくしますよ。

非常にリスクの高い選択をしようとしていると、強く感じます。
line
line

FC2Ad

line
応援よろしく
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログへ
人気ブログランキングへ
ブログ王へ
blogram投票ボタン
line
RSS
line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
プロフィール

転職希望の遊び人

Author:転職希望の遊び人
FC2ブログへようこそ!

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
